試乗レポ:FISCHER/RC4 WORLDCUP RC (175cm)

■試乗者プロフィール
・身長180cm,体重80kg,年齢36歳。
・SAJ1級。
・競技経験は無し。

■試乗会プロフィール
会場:峰の原高原スキー場
試乗日:2015年3月14日〜15日
天候:晴れ
雪面状況:適度なハードパック

10_fsh_rc4wc.jpg

Rは18m。スペック的にはGSというより基礎大回り系な感じ。
R20以上の板よりは比較的安心して乗れそうなので、息抜きに乗ってみた。
うむ、実に楽に曲がれるw
とはいえWORLDCUPの名を冠しているのは伊達じゃなく、ターンの抜け出しのときの反発力はすごい。
この板ではポールには入ってないのでわからないけど、GSセットを滑るにはちょっと間合いが合わなそう(ゲート間で「何もしない時間」ができてしまいそう)ではある。
しかしフリーはとっても気持ちよかったので、大回り好き、スピード好きで、脚力のある人なら普段履きにうってつけだと思う。
プライズ検定なんかにもいいいんじゃないかな。よくは知らないけど。
でもこの墨で塗りつぶしたようなコスメ(アピールしなきゃいけないはずの"FISCHER"の文字がほとんど見えんぞ)はいったい何なんだ。


posted by CEM at 2015/03/23 19:41 | スキー試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。